沖縄市にある骨格調整を得意とした整体院

TOTAL HEALTH Uluru


痛みの原因と改善方法

膝の痛み

hiza.jpg

頭から背骨のゆがんだ骨のバランスをとり膝に負担がかかります。
それが膝の痛み、変形の原因となります。
長年かけての膝への負担は、膝をゆがませてしまうので膝の調整も必要です。






 

肩の痛み

kata.jpg

四十肩、五十肩も含めて痛みが出やすい関節です。
背骨、鎖骨、肩甲骨のゆがみを整えなければいけません。











 

肘の痛み

hiji.jpg

肘は、首のゆがみの影響を受けやすく
首、肘のゆがみの 両方を整えなければいけません。











 

手首の痛み

tekubi.jpg

私も重い物を持ち手首を痛めた事がありますが、やはり橈骨という骨が ゆがんでいました。
すぐにゆがみを戻し痛みは良くなりました。







 

股関節の痛み

kokansetu.jpg
股関節も背骨、頭のゆがみのバランスをとりゆがみます。
股関節の痛みをとるには、器具で押しゆがみをもどす方法、振動をあたえながらもどす方法があります。
写真は振動をあたえながらもどす方法です。





股関節は、骨盤と大腿骨でつくる大きな関節です。
長時間のデスクワーク、運転で骨盤に負担がかかり
股関節にも負担がかかります。
またよく脚を組む方も股関節に負担がかかります。
股関節の周りには、大きな筋肉があり立ち仕事や中腰では、
筋肉に負担がかかりこりやすくなります。
よって股関節、骨盤の調整と合わせ股関節周囲の筋肉の調整も必要です。
kokan_1.pngkokan_2.jpg

 

首の痛み

keitui.jpg

首は、7つの骨が組み合わさってできています。
体のゆがみのバランスをとりやすく、 そのため痛みなどの症状が多い箇所です。
写真のように首のゆがみをとり、原因となる体のゆがみを全てとります。








首の痛み

ウルルにいらっしゃる
首の痛みの方は、首こり、肩こりを慢性的に持っていて
仕事に集中出来なかったり、頭痛、気分不良で日常の生活にも
支障をきたしている方も少なくありません。
その背景には、
現代においてスマートフォン、パソコンが大分普及しており
デスクワークもそうですが、前かがみが多くなっています。
首も長時間前方に曲げた状態が続くのです。
すると首の骨には、負担がかかり骨に歪みが出やすくなります。
また頭は、結構重くボーリングのボールの重さくらいあります。
頭が前かがみになると首は、頭を持たなければなりません。
つまり首の筋肉も長時間緊張状態が続き張った状態になります。
首、肩こりの原因になりやすいのです。
特に首の筋肉、胸鎖乳突筋はこりやすく
筋肉の調整も重要になります。
ウルルでは、骨、筋肉の調整を行いその後に
温熱マットで体を温めてもらい筋肉のこりをほぐします。
 

足の痛み

asikubi.jpg

足首は、捻挫によりかかとがゆがむ事が多いです。
また体のゆがみのバランスをとり足首に負担がかかり 痛みが出る場合もあります。

TOTAL HEALTH Uluruのご案内

住      所:
〒904-2151 沖縄県沖縄市松本925-1 結棟
アクセス:
コープ美里店より徒歩5分 美原クリニックより徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-7989
営業時間:
09:30~20:00
定休日:
日曜日・祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ